« 名古屋へ。 | トップページ | 8周年記念展打ち上げ! »

2010.03.28

8周年展

本日まで開催の8周年記念展、
毎日絶え間なくお客様がいらしてくれます。
今回は作家も30人。
皆、時間を見つけては立ち寄ってくれて
ギャラリーは賑やかなことになっています。

今年から会期が長くなり、金曜日のナイト営業も
少しずつ浸透してきたためか、一人一人のお客様と
ゆっくり話す事ができるようになり、充実した気持ちになります。

本来の目的である、作家の魅力を伝え、ファン、応援者になってもらう。
そしてたくさんの人と共に作家を支えてゆく。

何だか慌ただしくて、じっくりやりたくてもできなかったことが
少しずつできるようになってきました。

「スタートラインに戻ることはあっても、それ以上に戻ってはいけないんだよね。
一気に進むということは、一気に戻ってしまう可能性がある。
ゆっくりでもいいから一歩一歩よく考えて進む。
そうすれば、たとえ一日一歩でも戻らずに進んでゆけるから」

知人で株式投資の専門家が話していたことを思い出しました。

一歩ずつ積み重ねて、今がある。
8周年にあたり、そんなことを考えています。

108th8

|

« 名古屋へ。 | トップページ | 8周年記念展打ち上げ! »

* exhibition」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。