« IDF作家たち東京展示。 | トップページ | 昨日の定休日は岡崎市美術博物館へ »

2010.06.07

酒井陽一展(IDF)・浅井千里glass展(mini) 終了しました。

最終日はたくさんのお客様にお運びいただき、
酒井陽一展、浅井千里展が終了いたしました。
一人一人のお客様とゆっくりお話しながら、
彼らの魅力を伝えながら、とてもいい展覧会になりました。
ありがとうございました。


先日東京のギャラリーを数軒回ったのですが、
知人のギャラリーを除いて、1件も一言も声をかけられることもなく、
挨拶、会釈さえもありませんでした。
カウンター越しの距離にいるのに、パソコンの画面から目を離すこともなく、
まるで自分が透明人間になったような気がしました。

もちろん忙しいときもあるでしょう。
私も「こんにちは」「ありがとうございました」を心掛けながらも、
電話を受けていたり、急ぎの仕事を抱えていたりすると、
そう思っていても出来ないときもあります。
でも、なにか違う気がしました。
あのような接客が一流の証であるとしているならば、
私はそれは求めてないな、と。

ギャラリーを始めて、一人でも多くの方に足を運んでほしい、と
切に願った気持ち、いつまでも忘れたくないと思います。


・・で、昨日は打ち上げ!!
IDFビル1階のカポエイラでおいしいお料理と楽しい会話に花が咲きました。
二人ともお疲れ様!


10sakaiutiage1


10sakaiutige2

|

« IDF作家たち東京展示。 | トップページ | 昨日の定休日は岡崎市美術博物館へ »

* exhibition」カテゴリの記事

mini-浅井千里」カテゴリの記事

酒井陽一/SAKAI Yoishi」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。