« 名古屋コンテンポラリーアートマップ | トップページ | 父の続き。 »

2010.07.29

古希のお祝い。

今日は少し個人的な事にもなりますが、
先日私の父の70才-古希のお祝いパーティを
歴代スタッフが皆集まり企画してくれました。

もともと、IDFは父が経営していたデザイン会社。

「僕のリタイヤ後はデザイン業で会社を継がなくてもいい。
君の周りにはがんばっている若い絵描きがたくさんいる。
そういう子達のために、ギャラリーを始めたらいいんじゃないか?」

と、父のその強引な一言で、デザイン会社の中にギャラリー部署ができ、
その後、私がギャラリーという形で会社を引き継ぐこととなりました。

当初デザイン会社を手伝いながら、作家活動をしていた私は
ギャラリー??という感じだったのですが、
結局早々と作家活動もやめ、今ではすっかりギャラリストとして
プライマリーギャラリーの仕事に打ち込んでいます。
いい仕事に出会わせてもらったな、と父には感謝しています。

そして、元デザインのスタッフ達が父を慕って
こうやって集まってくれることに、経営者として、指導者としての
父の存在を改めて感じさせられ、
自分もスタッフや作家とどのように仕事をしてゆくのか、
改めて考えさせられた機会でした。

*今では父もたまにギャラリーでお店番してたりします。
気軽に話しかけてあげてくださいね(^_^)

10koki2_2


10koki1


10koki3

|

« 名古屋コンテンポラリーアートマップ | トップページ | 父の続き。 »

*日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。