« 佐藤香菜展-安曇野市豊科近代美術館にて | トップページ | 佐藤香菜展-中日新聞美術欄に掲載されました! »

2010.07.19

佐藤香菜作品「月の虫」をズームアップ!!

佐藤香菜展「神様の時間」から出品作品を少しご紹介。
佐藤香菜の作品には画面のいたるところに、さまざまな発見があります。

たとえば、「月の虫」この作品は120号2枚組という大作です。

10tsukinomushi400


ズームアップしていくと・・・
この蜂たち、どこにいるかわかりますか?

10satokanazoom4_2


10satokanazoom7


鉛筆で描かれた線くらいの尺取り虫。
私もこれを見つけた時には思わず微笑んでしまいました。。

10satokanazoom6_2


鹿なんている??

10satokanazoom5_2


ちっちゃな刺繍で描かれたつくし。
そしてその下にいるカナヘビ。

10satokanazoom8


実はカナヘビは彼女のサインとして描かれています。
香菜-kana-カナ・・・です。
時にはカナブンがサインの時もあります。

何だか夏休み子供美術館ツアーの解説みたいになっちゃいましたが(^_^;)
佐藤香菜作品の実物をご覧頂き、楽しんでいただけると嬉しいです。

|

« 佐藤香菜展-安曇野市豊科近代美術館にて | トップページ | 佐藤香菜展-中日新聞美術欄に掲載されました! »

* exhibition」カテゴリの記事

佐藤香菜/SATO KANA」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。