« あいちトリエンナーレ2010開幕しました! | トップページ | 麻生志保展〜眠りの森〜(GALLERY IDF)・Japanese knife exhibition (IDF-mini)終了いたしました。 »

2010.08.24

思うこと。

先日、友人のギャラリストとの話の中で、
「ずっと前からIDFのHPをチェックしていた。
その中でIDFのやってきたこと、方向性を感じることができた。
自分のやりたいコトと近い気がして、自分がギャラリーを始める時に
参考にさせてもらったんだ。」と。

その頃は知り合いではなかったけれど、。
そんな風にずっと見ていてくれたことがとても嬉しかった。

自分の信念を通すことがギャラリーのカラーを作り、
作家との信頼関係や共感者を築く事になる。
こうやって感じてくれた人たちに支えられて
やってきているんだな、、としみじみ。

「わかり合えない人が世の中ほとんどだと思った方がいい。
自分がどんなに誠意を尽くしても、一生懸命表現しても、
本質的にわかり合えない人とわかり合うことは難しい。
その中で自分の選択眼をきちんと持っていないと
無駄な労力を増やすことになる。」
哲学の先生が言ってました。

まあいろんな事がありますが、
これからも前向きに精進してゆこう!
いろいろ気にせずにね、と。


ここ2.3年のIDFのHPのデザインです。

Hp1
2008年あたり。
---------------------------------------------------------------------


Hp2
2009年あたり。
---------------------------------------------------------------------


Hp3
2010年初めごろ。
---------------------------------------------------------------------


Hp4
現在。
---------------------------------------------------------------------

ちょこちょこデザインを変えてきました。
以前はあれもこれも知ってもらいたい!という盛り込みすぎな感じでしたが、
次第に伝えたいことがシンプルになってきた気がします。
また今後ともチェックしてみてくださいね。

|

« あいちトリエンナーレ2010開幕しました! | トップページ | 麻生志保展〜眠りの森〜(GALLERY IDF)・Japanese knife exhibition (IDF-mini)終了いたしました。 »

*日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。