« 歯医者さんでアート! | トップページ | アイチ・ジーン »

2010.09.21

金沢へ

ずっと気になっている作家さんが金沢のギャラリーでグループ展に参加、
これは見に行かねばと、金沢へ。

10kanazawa2_2

素敵な佇まいの「ギャラリー点」さん。
展示センス良く、お目当ての作家さんの作品にもやっと出会えました。
ここでも若手女性ギャラリストが頑張っていました。

10kanazawa1


そしてせっかくの金沢。
やはり金沢21世紀美術館ですよね。

ペーター・フィッシュリとダヴィット・ヴォイスの展覧会と
コレクション展「目には見えない確かなこと」を鑑賞。

とても賑わっていて、みんな楽しそう。
開放的なデザインがそうさせているのでしょうか。

10kanazawa3
妹島和代&西沢立衛ユニット「SANAA」の設計。

10kanazawa4
レアンドロのプール。

10kanazawa6
台湾のアーティスト、マイケル・リンによる壁画。


もっとゆっくり金沢の街を回りたかったのですが、
日帰りのため、今回はここまで。
またゆっくり行きたいです。金沢。

|

« 歯医者さんでアート! | トップページ | アイチ・ジーン »

*日々のこと」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。