« New artists preview! 展 - 柏原真美子・紹介 | トップページ | new artists preview! 展 - 大石未貴・紹介 »

2011.02.19

NEW artists preview! 展 - 脇谷内里絵・紹介

作家紹介、続きましては脇谷内里絵さん。

-------------------------------------------------------------------------------------------
「私は、日常のある場面を見て、現実に眼で見えている部分と
その場面を見たことによって起こった感情や思い出された記憶・イメージを
同等なものとして同存化させ、新たな造形世界の可能性を追求している。
現実にはありえない世界を表現しつつ、鑑賞者により強く現実の世界を意識させ、
目を逸らしても意識に残る作品を作りたい。」(脇谷内里絵)
-------------------------------------------------------------------------------------------

11hearandthere50s500
here and there 116.7×116.7cm (S50) パネルにミクスドメディア 2011


彼女の作品は以前から気になっていて、
金沢のギャラリーでグループ展に参加するとの情報を得、
これは見に行くしかない、ということで
昨年金沢まで彼女の作品に会いに行ってきました。

ギャラリーオーナーから彼女をご紹介いただき、
今回の展示へ参加していただく運びとなりました。

11fromthere50s500
from there 116.7×116.7cm (S50) パネルにミクスドメディア 2011


実は先日彼女と初めてお会いしました。
彼女の作品は動物の顔が人の顔になっている作品が多いのですが、
その顔は彼女の顔に何となく似ていて、
何だか以前から知っているような気分でした。

今回の展示に少し遅れて小作品が数点届きました。
デザイン的でいて絵画的なシンプルな画面。
見る人の心理状態によって、感じ方が変わる作品です。

展示後一週間となりましたが、
一度見ていただいた方も、是非お時間ございましたら。

脇谷内さんも2/26(土)在廊予定です!


|

« New artists preview! 展 - 柏原真美子・紹介 | トップページ | new artists preview! 展 - 大石未貴・紹介 »

* exhibition」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。