« IDF-miniで開催中の尾形かなみ展。 | トップページ | 嬉しかったこと2 »

2011.10.02

嬉しかったこと

本日までIDF-miniで開催の尾形かなみ展での出来事。

毎展示ギャラリーへ足を運んで下さるお客様。
もう80才はこえてらっしゃると伺っていますが、
とてもお元気でいつも楽しいお話しを聞かせて下さいます。

先日、尾形かなみ作品の中で、虫がガラスの中にいる作品を
「こちらを下さい」と。

生物学の方面にたけた方なので、
その辺りが気に入られたのかな、、と思っていると、

「実は息子の誕生日なんです。50才。
毎年お祝いする訳じゃないけど、
50才はなんとなくお祝いしようかなと思ってね。。
小さい頃、虫がとても好きな子だったんですよ。」と。


80才のお父様から50才の息子さんへ。
小さなガラスの固まりが、温かい気持ちをのせて、
素敵なお祝いになりました。

私も温かい気持ちをおすそわけしていただきました。
ありがとうございます。


_mg_5981_2


|

« IDF-miniで開催中の尾形かなみ展。 | トップページ | 嬉しかったこと2 »

*アートを楽しむ」カテゴリの記事

*日々のこと」カテゴリの記事

mini-尾形かなみ」カテゴリの記事

コメント

この記事へのコメントは終了しました。