« 2013年2月 | トップページ

2013年3月

2013.03.15

辻恵が装画を描きました。

13

「密姫村」乾ルカ著 ハルキ文庫 2013年3月18日第一版発行


| | コメント (0)

2013.03.13

IDF direction @ BAR N

第一弾、坂本太郎展が終了し、
第二弾、安藤邦子展が始まりました。

開催前日に安藤邦子さんと搬入へ。

Simg_4797

ギャラリー空間と全く違う黒いスペース。
どう作品を見せるのかが重要となります。

前回の坂本太郎展では、反射の光を上手く使い、
幻想的な空間を作ることができました。

今回もさすがデザインの仕事にも携わる安藤邦子。
暗い空間を上手に利用した新しい展開を見せてくれました。
写真ではなかなかお伝えできないので、
是非実際にご覧いただければと思います。
「春の夜」をテーマとした新作11点と旧作2点を展示いたしました。

=======
安藤邦子展 -spring night-
会期:3/12(火)-5/12(日)
会場:BAR N
名古屋市中区錦2-10-24 プリンター第1ビル2F
19:00〜1:00 月曜定休
※ご飲食されない方でもご覧いただけます
※3名様以上でのご来観はご遠慮ください

===安藤邦子より===
BAR Nは全て黒で統一された、
お洒落で落ち着いた静かな空間のバーで、
素敵なグラスが並ぶカウンターでとても美味しいお酒を味わうことができます。
今回の新作6点は、ライティングにより見え方が変化するもので、
自分の中では新しい試みに挑戦してみました。
併せて旧作2点も展示しております。
日常の喧噪から離れた静かな時間を楽しんでいただければ幸いです。
よろしくお願いいたします。

Simg_4811


Simg_4837


Simg_4828


Simg_4825


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2013.03.09

アーティストトーク

3/9にミッドランドスクエア 6周年記念 "The Art Museum"
「春」を感じる6人の新進アーティスト作品展
(3/31(日)まで開催)に
参加している生川和美のアーティストトークが開催されました。

Simg_5943_2


Simg_5982


Simg_6002


そして愛知県美術館でも
「APMoAプロジェクト・アーチ vol.5 佐藤香菜 森の中へ」
(4/14(日)まで開催)にて個展開催中の
佐藤香菜のアーティストトークが開催されました。


S20130309_133611


S20130309_133944


S20130309_133750


Simg_4765

たくさんの方々にお越しいただき心から感謝いたします。
二人とも落ち着いてしっかり自分の作品について話すことができました。
いつも作品や制作について真剣に向き合っている二人だからこそだと感じました。
まだ会期がありますので、是非お運びいただければと思います。

| | コメント (0)

3月の展示が始まりました。

3/7は坂本太郎展(GALLERY IDF)搬入。
3/8は近岡令展(IDF-mini)搬入。
3/9のオープンに向け、着々と準備をしました。
久しぶりに男性作家の展覧会です。

544362_554614574571966_2030948906_2


540865_554615094571914_573770659__2


そして、無事オープニングを迎えました。

S20130309_172640

今回の坂本太郎氏、近岡令氏は、共に1970年生まれ。
現在は学生の指導にあたりながら、自身の制作に励まれています。

お二人ともIDF初期からおつきあいいただいている作家さんなのですが、
今の作品に至るまでの道のりをずっと見させていただいています。
無骨ながら、愚直ながら、自分の作品と真剣に向き合い、
周りの人達に感謝しながら制作を続けてゆく姿に
真の応援者も増えてゆくのだと思います。
若い作家達にも是非見ていただきたい展覧会です。

==========
■GALLERY IDF
坂本太郎展
SAKAMOTO Taro solo exhibition
2013年3/9 sat - 3/31 sun

■IDF-mini
近岡令フュージングガラス展
CHIKAOKA Rei fusing glass exhibition
2013年3/9 sat - 3/31 sun

OPEN: 11:00-18:00・LAST DAY: ~17:00・CLOSE: TUE.WED
お問い合わせ:GALLERY IDF
TEL:(052)702-1206 / FAX:(052)703-6144
info@gallery-idf.jp


| | コメント (0)

2013.03.03

開会式

円山応挙展&「APMoAプロジェクト・アーチ vol.5 佐藤香菜 森の中へ」
の開会式、内覧会が2/28(木)愛知県美術館で開催されました。


S_dsc7478

地下のショップ前のモニターに大きく告知が流れています。

S_dsc7494

愛知県美術館 (愛知芸術文化センター10階)にて開会式が開催されました。

S_dsc7505


S_dsc7510

佐藤香菜も紹介されました。

S_dsc7535

大乗寺ご住職、愛知芸術文化センター総長、中日新聞社社長によるテープカット。

S_dsc7544

S_dsc7559

S_dsc7557

IDFの作家達や、応援者の皆さん達と。

本当に円山応挙作品の後に見ても、見応えある展示となりました。
是非たくさんの方にご覧いただきたいと思います。

=====
「開館二十周年記念 円山応挙展」
同時開催:「APMoAプロジェクト・アーチ vol.5 佐藤香菜 森の中へ」
会期:2013年3月1日(金)-4月14日(日) 
会場:愛知県美術館 (愛知芸術文化センター10階)

|

« 2013年2月 | トップページ