カテゴリー「麻生志保/ASO Shiho」の記事

2010.11.02

アートコレクターに掲載、そして+PLUS参加。

「ULTRA 003」でもご紹介させていたいた
飯田キリコ、麻生志保が雑誌アートコレクターの
「編集部オススメ 注目の女性像」特集に紹介されました。


10artcollectordec1


10artcollectordec2


10artcollectordec3


そして、11月19.20.21に東京美術倶楽部で開催される
「+PLUS TOKYO CONTEMPORARY ART FAIR」の記事内にも
2008年参加時のIDFブースの写真が掲載されていました。
(右下画像)

10plus1

IDFは今年も「+PLUS」に参加いたします。
(昨年までは名称がTCAFでした。)

10plus2

今参加ではGALLERY IDFでは深堀隆介の個展を開催いたします。
是非お時間ございましたらご高覧くださいませ。

チケットがございますので、
ご連絡いただければお送りさせていただきます。
お気軽にお尋ねください。

| | コメント (0)

2010.08.30

麻生志保展〜眠りの森〜(GALLERY IDF)・Japanese knife exhibition (IDF-mini)終了いたしました。

猛暑の中、ご高覧いただきありがとうございました。
次回、麻生志保作品は
エマージング・ディレクターズ・アートフェア「ウルトラ003」にて
展示を予定しております。どうぞお楽しみに。

10asoex1_2


10asoex2_2


10asoex3_2


| | コメント (0)

2010.08.20

麻生志保作品

現在開催中の麻生志保展。
以前、麻生作品をお買い上げいただいたお客様が
「作品を軸装にしてみました!」と
ギャラリーまでお持ち下さいました。


普段はこんな風にパネル貼りの状態で展示しています。

10asoworks


それがこんな感じに!

10asojiku

印象がかなり変わりますね。。

シックな軸装と麻生作品の印象的な赤がとてもマッチして、
麻生志保の伝統的な日本画の技法を用いながらも
現代的でアバンギャルドな雰囲気をさらに引き立てています。

作品を選ぶ楽しみ、そしてどこにどんな風に飾ろう、、という楽しみ。
作品を存分にお楽しみいただければと思います。


10asonewspaper

そして朝日新聞に麻生志保展の記事が掲載されました。
8/29(日)まで開催です。是非お運び下さいませ。

| | コメント (0)

2010.08.10

麻生志保展、Japanese knife exhibition オープニング風景

Crw_5931
麻生志保展風景(GALLERY IDF)

10knife
Japanese knife exhibition風景(IDF-mini)

10aso1
今回のオープニングは、わりと静かな滑り出しだったので、
作家を囲んで気楽な雰囲気の中、お話を伺うことにしました。
麻生志保展も2007年からIDFにて毎年開催。4回目となります。
Japanese knife exhibitionはオープンから毎年開催で9回目。
時が経つのは早いものですね。。

10aso3

麻生さんはオープニング終了後、埼玉まで帰られてしまったので、
今回は作家不在ではありましたが、いらしていただいたお客様達と食事へ。
麻生志保作品について、日本刀について、あいちトリエンナーレについてと
いろいろな話題で盛り上がりました。

8/29(日)まで開催です。(火水定休)
是非お立ち寄りいただければと思います。

| | コメント (0)

2010.08.07

慌ただしく。。

佐藤香菜展「神様の時間」が終了いたしました。
雨の中、猛暑の中、お運びいただきました皆様、ありがとうございました。
自分の作品とまっすぐに向かい合っている姿勢が
いらしてくださった方々にも好評な展示でした。
また来年2011年にIDFにて個展を予定しております。
今後とも佐藤香菜の成長を見守っていただけると幸いです。

Exsatokana


そして昨日は「麻生志保展〜眠りの森〜」8/7sat-8/29sun の搬入。
搬入を終えて、名古屋名物手羽先が食べたいという麻生ちゃんと
近所の和食屋さんへ。彼女、かなり名古屋通になっています。

10asokoten


さて、本日から「麻生志保展〜眠りの森〜」。
IDF-miniでは特別企画の「ジャパニーズナイフ展・高羽弘宗&藤田正宗」が
始まります。暑い夏を吹き飛ばすかのような濃い展示が始まります。
是非お立ち寄りいただければと思います。
(お盆期間中も火水の定休日以外は営業しております!)

=======================================
■会期:2010年8/7 sat. - 8/29sun.
■アーティストトーク: 2010年8/7(土) 4:00pm-6:00pm
■開廊時間: 11:00am-6:00pm(金曜日は8:00pmまで)
■最終日: ~5:00pmまで
■定休日: 火・水
=======================================

10hananoaruji

Dmknife

| | コメント (0)

2009.10.31

掲載!

雑誌、トーキングヘッズ叢書(TH Series)no.40の特集に
麻生志保が取り上げられました!
作品もたくさん掲載していただき、ありがとうございますm(_ _)m


09asopub2


09asopub

| | コメント (0)

2009.09.12

麻生志保展、始まりました。

初日オープニングが近づくにつれて雨がひどくなり、
昨日までの秋晴れが嘘のようです。
さすが、雨女と自称する麻生さん。
しかしながら、しっとりとした絹本の画面と、
色っぽさ漂うモチーフが雨とよく合います。

オープニングも賑やかに、楽しく開催され、
終了後は皆で麻生さんご希望の名古屋名物、台湾ラーメンへ。
名古屋メシづくしです(*^-^)

09asoex1

09asoex2


09asoex3


09aso3

| | コメント (0)

2009.09.11

搬入。

麻生志保展~その、愛しき断片/達~」の搬入。
麻生さんも埼玉から駆けつけてくれました。
今回の彼女の作品達はひとつ壁を越えた感があります。
1年かけてじっくりじっくり取り組んだ作品は
彼女の良さがとてもよく出ていて、完成度も高く、
1点1点が力強い魅力を発しています。

無事搬入を終え、IDF作家の酒井陽一くんの案内の元、
以前から行こうね!と言っていたあんかけスパ発祥のお店へ。
毎年名古屋で個展を重ねる麻生さんは
かなりの名古屋通になっているかもしれません。。

麻生志保展、是非ご高覧いただければと思います m(_ _)m

=================================
■展示名: 麻生志保展 ~その、愛しき断片/達~
■会期: 2009年9/12sat-9/27sun
■opening party: 2009年9/12(sat) 4:00pm-6:00pm
■open: 11:00am-6:00pm
■closed: 水/wed・last day: ~5:00まで
================================


09aso1

09aso2


090911_2040151_2

| | コメント (0)

2009.07.27

打ち合わせ

今日は東京。
先日個展が終わったばかりの飯田キリコさんと
9/12〜9/27にGALLERY IDFで個展予定の麻生志保さんと
今後の予定など打ち合わせを兼ねてお食事(^-^)
制作の苦労や、いろいろな状況、夢、そんな話を聞くと
みんなの努力をいい結果につなげてゆけるようにと、身が引き締まります。
アーティストとギャラリストが力を合わせて進んで行く、
いつかたくさんの思い出話を語りながら
おいしいお酒が一緒に飲める日を楽しみにしながら。


09asokiri


09asokiri2

|

2009.07.24

掲載!

台湾のアート雑誌、dpi 123期---《花 舞 》 Dancing Flowerに
GALLERY IDF所属の佐藤香菜麻生志保が取り上げられました。
以前にも飯田キリコ深堀隆介の特集記事を掲載していただきましたが、
オールカラーで、数ページ。とても有り難いことです。
これも台湾でのフェアへ出展を重ねてきた成果でしょうか。
取扱い作家を広めてゆく、少しずつ形になってきて嬉しく思います。

佐藤香菜は11月に開催の東京コンテンポラリーアートフェアで個展予定。

Satoworks


麻生志保は9/12-9/27までIDFにて個展予定。

Asoworks

是非今後の活躍にご期待下さい。

| | コメント (0)