カテゴリー「平松絵美/HIRAMATSU EMI」の記事

2010.07.18

東栄町旧東部小学校にて

平松絵美からの報告です。

「きてみん!奥三河」というイベントに参加します。
廃校となった教室を使い、平松絵美やぎの世界を展開いたします。

ノスタルジックな雰囲気と平松絵美の世界が共鳴しそうですね。

その他イベントなども開催されるそうです。
詳細はこちらで。

10hiramatsuemikitemin

----------------------------------
都会で、田舎で、
最近いろいろなアートイベントが各地で開催されています。
多くの人がアートに関心を持ってくれるようになるのは
悪いことではないと思いますが、

目的は? コンセプトは? なぜアート?

最近そんなことを考えてしまいます。

| | コメント (0)

2010.03.12

人形劇-やぎのおはなし

平松絵美が7年描き続けてきた「やぎのおはなし」が
先月最終回を迎えました。
そして・・・これからはやぎの人形達が
「劇団ゆめみトランク」の手によって
人形劇として日本各地を巡回公演いたします。
今日は彼女の地元豊橋公演のチラシが届きました!

私も彼女が今まで頑張ってきたことが、こういう形で続いてゆくことを
とても嬉しく思います。。

====================
ゆめみトランク公演「かぐやひめ/やぎのおはなし」
日程:2010年4月24日(土)14:00/18:00
前売り1,600円/当日1,800円
会場:豊橋駅前文化ホール
主催:puppet theater ゆめみトランク
協力:損保ジャパン人形劇場ひまわりホール
チケットのお申し込み:
ゆめみトランク yumemi-trunk@live.jp
ローソンチケット Lコード 42635
====================

10yagi1


10yagi3


10yagi2

| | コメント (0)

2010.02.17

やぎ缶バッチ

3月に「劇団ゆめみトランク」から初演が予定されている
平松絵美「やぎのお話」人形劇公演に向けて、
グッズ製作も進んでいます(^-^)
まずは缶バッチ。
3月に開催予定の「GALLERY IDF 8周年記念展」には
IDFにも入荷する予定です。
限定版なので、是非ゲットして下さいね!!


Kan2Kan3Kan4
Kan5Kan8

| | コメント (0)

2010.02.12

やぎのお話、最終回。

平松絵美が7年間手がけてきた「やぎのお話」。
昨年「尼ヶ坂」にてクライマックス前の総集編展示を開催し、
今回地元豊橋の「art age gallery」にて最終回の個展が
開催されることとなり、高速で約1時間。雨の中車をとばし
最終回の最終日にやっと伺うことができました。

このお話を人形劇化するプロジェクトが今進んでいます。
どのような形で仕上がってゆくのか、とても楽しみです。
2010年3月の名古屋公演を皮切りに、三重、豊橋・・と続きます。
またこちらでも詳しい日程をご報告させていただこうと思います。

10yagi

| | コメント (0)

2009.08.02

夏祭りparty

当ギャラリーでの奥田美樹展オープニング終了後、
尼ヶ坂で夏祭り"山田晋吾とマキノリョータライブ"がありました。
ちょうど8/9まで
"尼ヶ坂×GALLERY IDFコラボレーション企画"平松絵美展「やぎのおはなし」
〜ちょいと道草〜クライマックスへ向けて in 尼ヶ坂

の開催中でしたので、わたくしも顔を出させていただき、
平松絵美について語らせていただきました(^-^)


Amagasakasummerlive

Amagasakaemichiima

| | コメント (0)

2009.07.20

尼ヶ坂

"尼ヶ坂×GALLERY IDFコラボレーション企画"
平松絵美展「やぎのおはなし」
〜ちょいと道草〜クライマックスへ向けて in 尼ヶ坂の搬入でした。
かなり密度の濃い展示となりました。
平松絵美の世界観を、存分にご覧いただければと思います。

===============================
展示:平松絵美展「やぎのおはなし」〜ちょいと道草〜クライマックスへ向けて
会場:尼ヶ坂
会期:2009年7/24(金)〜8/9(日)
時間:12:30〜20:00
定休:木曜、第1.3水曜日
party:8/1(土)pm5:30〜(尼ヶ坂サロンにて)
===============================

尼ヶ坂blog

Amagasakaset2

Amagasakaset1

Amagasakaemiimachi_2


| | コメント (0)

2009.07.12

コラボ

尼ヶ坂・ディレクター今枝和仁氏とGALLERY IDF・竹松がタッグを組み、
"尼ヶ坂×GALLERY IDFコラボレーション企画"を開催いたします。
第一弾は平松絵美展。

絵本の1ページのように日本画の作品を描き、
インスタレーション、映像での展開。
7年かけて「やぎのおはなし」を1話1話進めてきました。
次回10話で、やぎのお話がついにクライマックスを迎えます。
それに先立ち、クライマックス前の総集編を、
初めて「やぎのおはなし」に触れる方にも、
途中見逃したよ、という方にも、
マニアです、という方にも、
今までの流れがわかる"やぎづくし"の展示を企画いたしました。
平松絵美の7年かけた世界、ご堪能いただければと思います。
是非、尼ヶ坂へちょいと寄り道下さいませ。
おいしいかき氷とランチも楽しめますよ!

=======================
"尼ヶ坂×GALLERY IDFコラボレーション企画"
平松絵美展「やぎのおはなし」
〜ちょいと道草〜クライマックスへ向けて in 尼ヶ坂

会場:尼ヶ坂
会期:2009年7/24(金)〜8/9(日)
時間:12:30〜20:00
定休:木曜、第1.3水曜日
=======================

Amagasakadm


Amagasakagallery_2


Asmagasakaice

| | コメント (0)

2009.07.06

カレー

6月にminiで展示をした西田敏明さんの器で
カレーを作ってみました。
木の器と木のスプーンはとても柔らかな感触。
いつものカレーなのに、とても温かい気持ちになりました。
そして平松絵美ちゃんにいただいた朝摘み野菜。
何だか幸せ (^-^)

Curry

Emiyasai

| | コメント (0)

2009.06.05

続いて・・・

そして入れ替わりに平松絵美ちゃんが打ち合わせに。

名古屋の北区にあるサロンスペース「尼ヶ坂」にて
IDFとのコラボ企画が開催されます。

その第一弾として、ここ数年、日本画、インスタレーション、映像をもちい、
1回の個展で1話ずつ進んでゆくヤギの物語を展開してきた平松絵美。
やぎがやぎに会いに行くお話。
ついにクライマックスが近づいています。
これまでのお話を一挙にご覧いただける展示を
「尼ヶ坂」にて開催予定です。

展示についてプランを練り、どんな見せ方をしてゆくのか、
そんなことを考えている時はとても幸せです。
作家の魅力を最大限に引き出せるよう気合いが入ります(^-^)

■「平松絵美展」7/24(金)〜8/9(日) in 尼ヶ坂

Emi_2

| | コメント (0)