カテゴリー「mini-深谷仁美」の記事

2012.06.03

GALLERY IDF「酒井陽一展-sun-」そしてIDF-mini「深谷仁美ガラス展」終了いたしました。

GALLERY IDF「酒井陽一展-sun-」
IDF-mini「深谷仁美ガラス展」終了いたしました。

酒井陽一は2年毎に個展を開催で5回目10年。
深谷仁美は毎年個展開催で7年。
また一つ共有する時間を作れました。

両作家とも毎週末ギャラリーに詰めてくれて、
来て下さった方々から説明を求められれば作家自ら答え、
来廊への感謝の気持ちを伝え、そんな二人の人柄もあり
今回は会期中何度も足を運んで下さるお客様が多く、
温かいエピソードがいっぱいの充実した展覧会となりました。

画像は酒井陽一展、会期途中に展示方法を変えた作品。

380318_428189767214448_1900541245_n

光が透過し、ぐんと良く見えるようになりました。
作品を納品するだけでなく、最後まで妥協せずによりいい展示方法を追求し、
作品にも見ていただく方にも誠意を尽くすという彼の姿勢。
とても素敵だと思いました。
またこういう事が次の作品への展開へと繋がっていくのでしょうね。

酒井陽一はまた1年半後、

Img_2102s_2


深谷仁美は出産の為個展はしばらくお休みいただきますが、

_mg_0180s


またこれからの二人の展開を楽しみにしていただけたらと思います。

601381_428414133858678_32475348_n

今日は打ち上げ。お疲れさまでした!!


| | コメント (0)

2012.05.19

5月の展覧会が始まりました。

■酒井陽一展 -sun-/GALLERY IDF

_mg_0130s

■深谷仁美ガラス展/IDF-mini

_mg_0207s

始まりました。


オープニングパーティには
八事のマフィンサンドウィッチ屋さん"ラフターズ"さんが
サンドウィッチを準備して下さいました。

Dsc_0436s

Dsc_0438s

今回は酒井陽一の新しい試みの作品が展示されるため、太陽光が必要。
ということで、ギャラリーの壁を外し、いつもと違う空間で作品を展示しています。
是非お楽しみいただければと思います。

_mg_0200s


先日は美術評論家の田中由紀子さんの引率による
「なごやアートな街めぐり」ギャラリーツアーの皆さんが
ギャラリーを訪れて下さったりと賑やかなスタートとなりました。

Img_2076s


6/3(日)までの開催となります。
皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0)

2010.11.01

テラオハルミ展(IDF)・深谷仁美展(IDF-mini)始まりました!

「ULTRA 003」から戻ると、名古屋は大雨。
10/30(土)からギャラリーで始まっていた
テラオハルミ展(IDF)・深谷仁美展(IDF-mini)に顔を出すため、
ギャラリーへ立ち寄りました。

miniで開催中の深谷仁美展も好評で、多数の売約が。
疲れて帰ってきて嬉しい報告です。

確かに、いい。
深谷仁美は2006年から毎年IDF-miniにて個展開催。
今回で5回目の個展となります。
確実に作品が良くなっているのを感じます。

テラオハルミはIDFオープンからの最古株。
今回もはじけてます!

テラオハルミ展(IDF)・深谷仁美展(IDF-mini)
11/21(日)まで開催です。

11/13(土)pm4:00〜6:00にはパフォーマンスアートでも
知られるテラオハルミのライブを開催予定です。
どなた様でもご来場いただけますので、
是非お立ち寄り下さいませ。

_mg_1635s
テラオハルミ展(IDF)

_mg_1625s
深谷仁美展(IDF-mini)

| | コメント (0)

2009.07.19

展示終了。

飯田キリコ展、miniでは深谷仁美展が終了いたしました。
今回の展示は、お客様が皆ゆっくりじっくりと
作品を鑑賞してくださったのが印象的でした。
展示の様子はコチラから。

搬出を終え、IDFビル1Fのカポエイラでスタッフとお食事会。
カポエイラはブラジル料理の老舗です。
暑い中頑張ってくれたスタッフと乾杯(^-^)
お疲れ様でした!!


Capo2

Capo1


Capo3

| | コメント (0)

2009.07.04

opening!

飯田キリコ展、miniではガラスの深谷仁美展が始まりました。
キリコさんはIDFで3回目の個展となります。
徐々に名古屋のファンも増えてきて、
今日はサインをお願いされる場面も。。

オープニングでは、転勤されたお客様から
山のようにナッツを送っていただき m(_ _)m
ART OSAKAでお目見えする予定の
テラオハルミ作「お天気ガエル」も参加してくれました。

一点一点じっくりと楽しませてくれる作品達です。
是非ご高覧いただければと思います。

===============================
会期:2009年7/4(土)〜7/19(日)
時間:11:00-18:00(水曜休廊.最終日17:00まで)

■GALLERY IDF
飯田キリコ展 / IIDA Kiriko solo exhibition

■IDF-mini
深谷仁美展 / FUKAYA Hitomi glass exhibition
===============================

Kirikoopen

Kirikosign


Nuts

| | コメント (0)

2009.05.26

かわいいマカロン

7月にIDF-mini で個展予定の
深谷仁美ちゃんが展示の打ち合わせに。
かわいいマカロンをお土産に。
展示についていろいろ話しながら、おいしくいただきました。

かわいいといえば、この間「IDFの作家の選考基準に顔もあるんですか?」と。
「???」「かわいい作家が多いから」・・・確かにみんな、かわいいかも。
というより男女問わず「いい顔」と言った方がいいかもしれません。
芯がしっかり通っていて純粋、そして制作に懸命に向かう。
そんな生き様が外面に出てしまうのではないかと妙に納得した次第です。

■展示案内■

2009年7/4(土)〜7/19(日)

GALLERY IDF
飯田キリコ展 / IIDA Kiriko solo exhibition

IDF-mini
深谷仁美展 / FUKAYA Hitomi glass exhibition


Hitomimacaron

Indexkiriko

0901

| | コメント (0)