カテゴリー「伊藤香奈/ITO KANA」の記事

2012.08.13

7月は怒濤の一ヶ月でした。

7/1に
生川和美展@GALLERY IDF
浅井千里展@IDF-mini
が終了すると同時に・・・

Naru4_2

Asai1_2

Naru5

=====
クリエイターズマーケットが終了。

Cre2_2

Cra1_2

=====
7/5〜
"ART OSAKA 2012”へ出展の為大阪・・・

Osaka5

Osaka6

Osaka1_2

=====
7/7〜
同時にギャラリーでは
伊藤香奈展@GALLERY IDF
松村潔展@IDF-mini
が始まり・・・

Kana3_2

Mastumura_2

Kana6

=====
7/17〜7/24
深堀隆介 個展 「ハネもの」@西武池袋本店の為、2度の東京入り。

Fuka3

Fuka2

Fuka1

=====
7/29
伊藤香奈展@GALLERY IDF
松村潔展@IDF-mini
が終了するや、

お盆の為、東京へ帰省。

そして、
8/2~ART NAGOYA 2012"へ出展のため
ウェスティンナゴヤキャッスル入り。

N3

N2

N1


本当に怒濤の一ヶ月でした。
作家さん達も、スタッフのみんなも
暑い中、本当にお疲れさまでした。

私もスポーツを始めて体力がついたのでしょうか。
肉体的にはとても元気です(笑)


ここのところ、
活発に新しい方向性を模索しながら活動を続けてきた知人のギャラリー達が
閉廊するという話を立て続けに聞き、様々なことを考えさせられました。

日々色々なことがある中で、
自分のしていることの意味について考えます。
答えはそんなに簡単にはでませんが、
そろそろ変化の時なのでは、と感じています。


| | コメント (0)

2012.07.07

GALLERY IDF「伊藤香奈展」そしてIDF-mini「松村潔ガラス展」始まりました!

GALLERY IDF
伊藤香奈展
ITO Kana exhibition
2012年 7/7 sat - 7/29 sun
(作家在廊:7/7.8.9)

548086_447015581998533_268055711__3


IDF-mini
松村潔展
MATSUMURA Kiyoshi glass exhibition
2012年 7/7 sat - 7/29 sun
(作家在廊:7/13.14)

539698_445377652162326_1311289226_2


皆様のお越しを心よりお待ちしております。


| | コメント (0)

2010.09.02

伊藤香奈-松坂屋名古屋店「ペイントオンパレード展」に出品中です。

9/1〜松坂屋名古屋店にて所属作家の伊藤香奈が
「ペイントオンパレード展」に出品(〜9/7)。

となりの美術品売場ではIDF-miniで展示をしている佐々木しず、南部恭子が
「女性クラフト作家作品展」出品(〜9/14)。

美術画廊では「笠の会絵画展」に恩師の山村博男先生や
IDFでもアーティストトークのナビゲーターをしていただいた
山本正英先生が出品(〜9/7)。

ということで、松坂屋へ。
伊藤香奈作品、今年1月のIDFでの個展時よりもぐんと成長しています。
元気そうな香奈ちゃんにも会えて、よかった!


そして、豊田市美術館に森村泰昌展も見に行ってきました。
初めてまとまった数の作品を拝見しましたが、
今回の展示はとても見応えがあり、展示の参考にもなり、
充実した休日を過ごすことができました。


10morimura2


10morimura1


そして明日からは下記展示の準備です。気合いが入ります!
=========================
■飯田キリコ展「4」(GALLERY IDF)
■金井さつき展(IDF-mini)

■会期:2010年9/4 sat. - 9/26sun.
■アーティストトーク: 2010年9/4(土) 4:00pm-6:00pm
■開廊時間: 11:00am-6:00pm(金曜日は8:00pmまで)
■最終日: ~5:00pmまで
■定休日: 火・水
■お問い合わせ:GALLERY IDF
=========================

10theecho
飯田キリコ「The echo」 116.7×90.9cm キャンバスに油彩 2010

Img_6943
金井さつき ガラス キルンワーク

| | コメント (0)

2010.02.01

バー展示

IDFでの「伊藤香奈展」が終わり、続いて新栄にある「BAR-人人」での
展示が始まるため、香奈ちゃんと雨の中搬入へ。

ここは会員制のBARなのですが、オープン前のPM5:00位から-PM6:00までは
一般にも公開していただけます。(土日祝定休)
場所はCBCテレビの裏となります。

淡く優しい香奈ちゃんの作品が、シックなバーでどのように見えるのか、、
私も依頼をお受けしたものの、なかなかイメージが湧きませんでしたが、
なんのなんの。
空間が違うと作品もこう違って見えるのか、、と。
是非お楽しみいただければと思います。


10jin2


10jin1

| | コメント (0)

打ち上げ

伊藤香奈展、mini-間宮香織展が無事終了。
一つ一つの展覧会をもっと充実させたものにしたい、
という思いで、今年から会期を3週間としました。
初心を忘れないように心がけました。
とてもいい展覧会になりました。
ご来場いただきましたたくさんの方々、
本当にありがとうございました。

打ち上げはご近所の鳥貞にて。
ここのボンは最高です!

10kana5

| | コメント (0)

2010.01.31

サイン会?

いよいよ本日までとなった伊藤香奈展。
昨日はたくさんの方がいらしてくださいました。
会場では彼女の絵本「おかあさんきいてきいて」に
サインをお願いされる場面も。。

10kana4

10kanaehon

絵本「おかあさんきいてきいて」は、
IDFまたは山画廊(三重)にて取り扱っております。

会期あと1日となりましたが、是非お立ち寄りいただけると嬉しいです。

| | コメント (0)

2010.01.19

来客

あるイベントのお話で遠方よりお客様がいらっしゃいました。
地道に活動しているとちゃんと見ていて下さる方がいて、
いつもそんな出会いに恵まれ進んでゆけます。

日本のアートシーンに対して熱意を持って動いている人達がいます。
IDFもその方達と先を見据えながら活動してゆきたいと思います。

頭の中をぐるぐるといろいろなことが回っています。
どんなことができるのか、どんな事をスタートするべきなのか。
何だか私の中で静かに何かが燃え始めています。
こういう時が一番楽しいです。


10kana1


10kana2


10kana3
伊藤香奈作品より

| | コメント (0)

2010.01.14

テーブルコーディネートと伊藤香奈

現在開催中の伊藤香奈作品をお買い上げいただいたお客様に
お誘いいただき、彼女が主宰するテーブルコーディネートの
お教室へお邪魔してきました!

先生お手製のフルコースのお料理。そしてレシピや調理の説明。
器の説明。コーディネートのコツ。

私も普段味気ない生活を送り、しかもお料理も苦手。
IDF-miniにて作家の器も扱っているのに
普段はグラスくらいしか使えない・・。

う〜ん。勉強になりました。
お料理も頑張ってみよう(^-^;

楽しまないといけませんね。。


10colle2_2
ぶりとカブのお料理。


10collekana_2
今回の赤のコーディネートに併せて、伊藤香奈作品。


ご興味ある方はこちらから詳細がご覧になれます。→ http://un-couvert.jp/


| | コメント (0)

2010.01.08

搬入

さて、今年の展示が始まります。

今日は明日1/9(土)から始まる「伊藤香奈展」「mini-間宮香織展」の搬入。
久しぶりに会う香奈ちゃん、間宮さんとも話に花が咲きます。

2010年、年始めの柔らかで温かい展覧会になりそうです。
是非ご高覧賜りますようお願い申し上げます。

==============================
GALLERY IDF
■伊藤香奈展
ITO Kana exhibition
2010年1/9 sat. - 1/31sun.

IDF-mini
■間宮香織展
MAMIYA Kaori glass exhibition
2010年1/9 sat. - 1/31sun.

・opening party-2009.1.9 sat 16:00 – 18:00
・open-11:00 – 18: 00
・close- 火曜・水曜(定休日が変更になりました)
・night open-金曜11: 00 – 20: 00(夜の営業始めました)
・最終日~17:00まで
==============================

100109
搬入!

1001kana
伊藤香奈展(GALLERY IDF)

1001mamiya
間宮香織展(IDF-mini)

| | コメント (0)

2010.01.07

掲載

掲載誌が届きました!


・2010年1/9〜個展の伊藤香奈展(ぴあ中部版)

10kanap_3


・2010年4/10〜個展の生川和美(月刊ギャラリー1月号)

10narup


|

より以前の記事一覧