カテゴリー「正守千絵/MASAMORI Chie」の記事

2011.05.02

正守千絵展「animal+」(IDF)・西田敏明展(mini)終了しました。

昨年に続き、二度目となる正守千絵展、
そしてminiでは三度目となる西田敏明展が終了いたしました。

お運びいただきました皆様、大変ありがとうございました。

素直に楽しい(^o^)(正守千絵展)
素直にホッとする(^-^)(西田敏明展)

そんな両展示でした。

昨日の最終日は、搬出後に
正守ちゃん、西田くん、スタッフS嬢と食事へ。
展示を振り返りながら、良い時間を過ごしました。

またこれからも両作家を応援していただけると嬉しいです。

Img_0465

| | コメント (0)

2011.04.21

朝日新聞「正守千絵展-Animals+」掲載。

4/20(水)の朝日新聞夕刊に
開催中の「正守千絵展-Animals+」が紹介されました。

11asahimasamoris

5/1(日)までの開催となります。
皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0)

2011.04.13

正守千絵展「animals+」からハリネズミくんをご紹介。

正守千絵の代表作、「ハリネズミ」。

Haris2

この作品は磁土を焼成して作られています。

ハリネズミの針は、色を練り込み、こよりのような棒を作り、
それを1本ずつ刺してゆきます。

そして顔やお腹には金彩で模様を描いてゆきます。

気の長くなるような作業を経て、完成するハリネズミ達。

何とも、ほのぼのとした空気を運んでくれます。

今年は新しい仲間が増えました。

Haripink1


Harimist


Hariyellow1


Harigray1


正守千絵展「animals+」
5/1(日)までGALLERY IDFにて開催中です。

是非、ハリネズミくん達に会いに来て下さいね。

正守千絵作品はこちらからもご覧いただけます。

| | コメント (0)

2011.04.10

正守千絵展「animals+」始まりました。

今日はお花見日和の中、
春らしいお菓子をお客様からいただきました。

ギャラリーの中に缶詰めな日々ですが、
春を感じることができました。
お心遣い本当にありがとうございます。

Img_0426


Img_0427

そして、昨日は正守千絵展のオープニング。

去年の初個展で彼女の作品を知った方々が
今年も続々と集まって下さいました。

搬入から作品を予約しにいらした熱狂的なファンも。

彼女の作品の明るさが、ギャラリー内の空気を明るくしているのか、
皆さんとても楽しそうで、
とても賑やかなオープニングとなりました。

_mg_4197s

_mg_4171s


正守千絵展「animals+」
5/1(日)までの開催となります。

皆様のお越しをお待ちしております。

| | コメント (0)

2011.04.07

正守千絵展「animals+」搬入などなど。

_mg_4020s

今日は4/9(土)から始まる正守千絵展の搬入でした。

アパレルを勉強していた正守千絵の独特の色彩、模様、センス。

楽しい!!作品が揃いました。

Img_0420s

そして途中抜けて、隔月で展示をさせていただいている
歯科医院の展示入替へ。

今回はIDFのコレクション展を開催させていただいています。

「毎回空気がガラッと変わるんだよね。」と安江先生。
作品の力ってやっぱりすごいですね。。

_mg_4092s

歯科医院の展示を済ませ、ギャラリーへ戻り、正守千絵展搬入の続き。

ちらっと、、、
こんな感じに仕上がりました。

皆様のお越しを心からお待ちしております。

| | コメント (0)

2010.02.21

残すところ、、

現在開催中の「正守千絵展」。
たくさんの方々にお立ちより頂き、
大変ありがとうございます m(_ _)m


10chunichimasamori

中日新聞美術欄、ぴあ中部版に掲載していただきました!
残すところあと1週間。(2/28まで・火水定休)
どうぞお見逃しなく!!


10piamasamori

同紙面右に掲載されている
「あいちトリエンナーレ・アートの森堀川プロジェクト」には
佐藤香菜も出品しています!
こちらもお見逃しなく。


10masamori9_210masamori8_2

何とも気の抜けた愉快な動物達がお出迎えいたします。。

|

2010.02.08

取材

現在開催中の「正守千絵展」。
中日新聞-美術欄の取材を受けました!
少し緊張気味の正守千絵さんです(^-^)


10masamori6_2

| | コメント (0)

2010.02.07

正守千絵展、始まりました!

10masamori

夕方からのオープニングにはたくさんのお客様が。

10masamori2_2


10masamori5


10masamori4


10masamori3_2


何ともとぼけたようなユーモラスな表情が特徴の彼女の作品達がお迎えです。

| | コメント (0)

2010.02.05

搬入

10masamorisetup

午後からは、正守千絵展の搬入。
雪がちらつく底冷えする中、作業開始です。
初個展ということもあり、またminiのドローイング展の出品作品数が
120点ということもあり、搬入は夜11時近くまで続きました。。

何ともユニークな正守ワールド炸裂です。
是非お運び下さいませ。

==================
■GALLERY IDF
正守千絵展
2/6 sat-2/28 sun
==================
■IDF-mini
ドローイングコレクション展
2/6 sat-2/28 sun
==================
open-11:00-18:00
   金曜は20:00まで
   最終日は17:00まで
close-火.水
==================

10capo


疲れた時には甘いモノ!
明日からの鋭気を養います(*^-^)

| | コメント (0)