カテゴリー「mini-柴田礼美」の記事

2011.03.01

展示終了いたしました。

_mg_2668s

New artists preview!展・GALLERY IDF

大石未貴

柏原真美子

このみ愛子

脇谷内里絵

_mg_2773s


柴田礼美展・IDF-mini

柴田礼美

たくさんの皆様にお運びいただき、大変ありがとうございました。

今回、改装後の新しい空間で新人作家4人の作品を展示いたしました。
またこれからの彼女達の成長を楽しみにしていただけると嬉しいです。

miniで展示の柴田礼美は毎年6度目の個展となりました。
回を重ねる度に作品のクオリティが上がり、
ファンの方々を増やしているのを感じます。

展示の様子をHPにアップいたしました。
上記展覧会名をクリックしていただくとご覧頂けます。

| | コメント (0)

2010.07.06

展示終了しました。

深堀隆介展 「麗微動 -libido-」、柴田礼美展(IDF-mini)が
好評の内に終了いたしました。

暑い中、大雨の中、お運びいただき大変ありがとうございました。

今回は美術雑誌などでも深堀隆介を多数取り上げていただき、
また遠方からも、どうしても見たくて、と
東京、京都、神戸、滋賀などからも立ち寄って下さったお客様も。
ありがたいことです。

これからも、取扱い作家の魅力を伝えるために
一つ一つ行動してゆこうと思います。


Crw_51621

| | コメント (0)

2010.06.27

IDF-mini 柴田礼美の初窯作品

「生活の中に小さな楽しみを!」をコンセプトに企画しているIDF-mini。
GALLERY IDFに隣接した緑が見える小さなスペースです。

現在開催中の深堀隆介展と同時開催の(IDF-mini)柴田礼美展。
今年で5回目の開催となります。

蛙、龍、金魚、蓮、仏像、菊、といったモチーフを石膏に彫り、
それに粘土を押しつけ、パーツとして器に施すといった技法で、
中国風で遊び心溢れる柴田礼美ワールドを展開している彼女。
展示を重ねるごとに熱狂的なファンを増やしています。

10shibata3

10shibata6

今展では、粉引きに濃淡をつけ直接描くという技法を用いた新作も発表しています。

10shibata4_2


そして、ついに彼女が自分の窯を持ちました!

初めて窯を使うときに、左馬といって(右を向いているのですが)
馬の絵や字をかいたものを焼いて配ると縁起がいいとのこと。

10shibata

私もいただいちゃいました! ありがと(^-^)

深堀隆介展とおなじく、7/4(日)まで好評開催中です。

| | コメント (0)