カテゴリー「鈴木里菜/SUZUKI RINA」の記事

2012.03.22

報告が続々と!

公募展の受賞、入選の報告が作家達から続々と入りました。
作品展示もございますので、お近くへ行かれた際には
是非ご覧いただければと思います。


まずは、昨年IDFで個展を終えたばかりの濱田樹里が
「第5回東山魁夷記念 日経日本画大賞展」に入選、
上野の森美術館で5/19~6/3まで作品が展示されます。

そして「VOCA展2012」にも選ばれ
現代美術の展望「VOCA展2012 -新しい平面の作家たち-」にて
上野の森美術館で3/15〜3/30まで作品が展示されています。

111

==


そして、鈴木里菜が「第31回損保ジャパン美術財団選抜奨励展」にて
損保ジャパン東郷青児美術館にて4/1(日)まで作品が展示されています。

11floatf130

==

そして、生川和美が「第27回全国絵画公募展IZUBI」に入選。
池田20世紀美術館にて3/29(木)まで作品が展示されています。

11


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2011.11.11

二紀会展-鈴木里菜

愛知県美術館で開催されている二紀会展に
8月に個展を終えたばかりの鈴木里菜が出品していましたので、
こちらも拝見してきました。

Img_1160s


大作が並ぶ中、鈴木里菜作品の色彩が際だっていました。


| | コメント (0)

2011.08.20

鈴木里菜展「unfading」始まりました。

佐藤香菜展(IDF)、佐々木しず展(IDF-mini)、
深堀隆介展(西武渋谷店)、ART NAGOYA 2011(ウェスティン)が
同時に終了し、怒濤の搬出ラッシュを終え、
IDFでは「鈴木里菜展-unfading-」miniでは「和鉄を楽しむ展」が始まりました。

Img_6756

鈴木里菜展、IDFでは二年ぶり2回目の個展となります。
今年3月に清須市はるひ美術館にて開催された個展の記憶も
新しいですが、日々の中で見逃されそうな何気ない物、その中で
自分が惹かれた物をモチーフに、現在はフルーツのゼリーを描いています。
色彩の感覚と、物のとらえ方、伸びやかな筆使いが魅力的な作家です。

初日のオープニングにはたくさんの方にお越しいただきました。
ありがとうございます。

_mg_5675s

IDFの作家達も集まり、いつもIDF作家達のポートレイト写真を
撮影していただいている写真家の片岡孝一さんが来て下さっていたので、
作家達の新しい顔写真を撮影していただこうと、突然の撮影会に。

_mg_5687s

和やかな雰囲気の中、初日を迎えることができました。

================
鈴木里菜展「unfading」
2011年8/13 sat- 9/4 sun
OPEN: 11:00-18:00/FRIDAY: ~20:00
LAST DAY: ~17:00
CLOSE: TUE.WED
お問い合わせ:GALLERY IDF
================

是非お時間ございましたらお立ち寄り下さいませ。

| | コメント (0)

2010.12.05

はるひ絵画トリエンナーレアーティストシリーズ64 "鈴木里菜展"

2009年にはるひ絵画トリエンナーレにて
観客の方が選ぶ"はるひ賞"を受賞した鈴木里菜の個展が
清須市はるひ美術館にて開催されました。

10haruhirina1

本日が最終日。ギリギリ見に行くことができました。
鈴木里菜は、2009年IDFでの新人作家のグループ展へ出品後、個展開催。

来年の8月にもIDFで新作展を開催予定です。

身の回りにあるものに興味を持ち、ここ数年はフルーツのゼリーをモチーフに
明るい色彩と伸びやかな筆さばきで描いたシリーズを展開しています。

10haruhirina2

今年は第64回二紀展損保ジャパン美術財団奨励賞も受賞。

これからの成長が楽しみな作家です。
来年の個展を是非お楽しみに。。

| | コメント (0)

2009.10.20

アーティストトーク

名古屋デザインウィークの参加イベントとして
山本正英氏×鈴木里菜アーティストトークとクロージングパーティが
IDFにて開催され、鈴木里菜展が無事終了いたしました。

アーティストトークには、たくさんの方々にご参加いただき、
山本正英氏の巧みなトークで作家自身について、作品について、
皆様に知っていただくいい機会となりました。
今後も鈴木里菜の成長を見守っていただけたら幸いです。

またこのこのような機会を設けてゆきたいと思っております。
山本先生をはじめ、ご参加いただきました方々、
お手伝いいただきました方々、
本当にありがとうございましたm(_ _)m


09rinatalk2


09rinatalk1_2


09rinaartisttalk3

| | コメント (0)

2009.10.12

オレンジ

現在開催中の鈴木里菜作品の色彩を彷彿させるこの玉・・。
そうです、ボーリング!
昨日はボーリング大会へお誘いいただき、
3ゲームも投げてきました!
久しぶりに体を動かして、大声で笑って、飲んで。
たまにはこんなイベントもいいですね。
ストレス発散して、バリバリ仕事が進みそうです(^-^)

09bowling_2


09rina1


09rina2

| | コメント (0)